『くらしの困りごとLINE相談』利用規約

以下の内容を必ずお読みいただき、ご了承いただいた方のみご利用ください。

■確認事項

  • 「くらしの中の困りごと」のご相談をお受けします。
  • 匿名、無料で、どなたでも相談ができます。ただし、※印の内容の提供にご協力ください。
    (※①お住まいの市区町村②年代③性別④どこで知ったか⑤パルシステム組合員か)
  • 1回の相談につき1返信のみとなります。2回目以降のご相談は「くらしの相談ダイヤル」によるお電話での受付になります。
  • 相談内容は秘密を厳守いたします。
  • 相談が集中した場合、全ての方のご相談に応じられない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 病名の診断や治療方法の提示、現在受けている医療の是非の判断など、医療行為にあたる内容、並びに法律、税務等専門的知識(資格)を有する相談への対応はできかねますので、ご了承ください。 
  • 地域性、専門性、緊急性等を考慮し、他機関の情報提供をする場合があります。
  • 相談員は社会福祉士、精神保健福祉士、消費生活アドバイザー、キャリアコンサルタント、産業カウンセラーなどの有資格者があたります。

【相談料金】

無料です。

【相談受付/回数】

  • 相談はいつでもお受けします。
  • 回答は1回の相談につき1返信のみとなります。回答後に届いたトークには返信できません。
  • 返信は受付時間内に確認後、1週間ほどお時間をいただく場合があります。
  • お急ぎの場合や2回目以降のご相談は「くらしの相談ダイヤル」受付時間(平日10:00~16:30)内にお電話(03-6205-6720)でご相談をお願いたします。

【相談方法】

  • LINEから「ウィズ・くらしの相談ダイヤル」を「友だち追加」してください。
  • 友だち追加は、QRコードをご利用ください。ID検索をする場合は、「@941loapn」で検索できます。
  • トークに、「相談希望」とメッセージを入れ、ご相談内容と(※)①お住まいの市区町村②年代③性別④どこで知ったか⑤パルシステム組合員か否かを入力してください。
  • 順番に相談員が対応しますので、お待ちください。

【お願い・注意事項】

・システム上書き込み後すぐに「既読」になる場合があります。また、相談員から「スタンプ」を送ることができません。
・相談に応じられる人数に限りがあります。このため、長らくお待たせしてしまう場合や、相談に応じられない場合があります。
・相談の品質向上のために、個人が特定できないよう加工した上で報告書の作成や研究・調査・検証することがあります。
・予期せぬトラブル等の場合
 システム系のトラブル等予期せぬ事態で、相談に支障がでる場合があります。
・利用者の行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロック等をする場合がございます。
(1)本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
(2)当法人または第三者の名誉、信用を傷つけるものや謗中傷するもの
(3)法令や公序良俗に反するもの
(4) LINE株式会社が定める不正行為に該当するもの
(5) 本アカウントの趣旨に関係ないもの
(6) その他、当法人が不適切と判断するもの
・利用者から個人情報を取得する場合には、個人情報保護法に基づいて、適切に管理いたします。

一般社団法人くらしサポート・ウィズ
2023年10月