新型コロナウイルスの感染拡大防止対応について

イベントの開催にあたり、主催者において会場設営などの配慮をいたします。参加者の皆さまにおいても留意事項がございますので、ご確認の上、お申し込みいただけますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■ 参加者への留意事項

<当日受付前>
・受付で参加者全員について、体調の確認と体温の測定をします。
・37.5℃以上もしくは平熱より1℃以上高い発熱、咳・喉の痛み等の風邪症状、味覚障害等の体調不良の方の参加はご遠慮いただきます。(キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします)
・開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴がある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、息苦しさ、強いだるさ、発熱や咳など風邪の症状が続いている方、高齢者、基礎疾患等のある方、妊婦の方、いずれかに該当する方は参加の自粛をお願いします。
・マスクを着用されていない方の参加はご遠慮いただきますので、必ずご着用ください。
・手指のアルコール消毒をしてから会場にお入りください。アルコールは主催者が準備します。(アルコールアレルギーがある場合は、石けんによる十分な手洗いをお願いいたします)
・受付や会場の出入りについては、一定間隔の距離を保つため、スタッフの指示に従ってください。

<参加時>
・できるだけ他の方と距離を取るようお願いします。接近した距離での会話等はご遠慮ください。
・食事及びお茶菓子等の飲食はお控えください。ご自身で持ち込んだ水分補給は可能です。
・マイクを使用する場合は、マスクを着用したままとします。マイクは、除菌シートで消毒します。

<会場について>
・会場の定員の半数以下を参加者の上限とします。
・1時間に1回以上換気を行います。(ドアや窓の開閉)

<参加者の特定(感染発生時の追跡のため)>
・参加にあたっては、事前予約制とします。
・感染発生時の追跡を可能とするため、ご参加にあたって、氏名・メールアドレス・電話番号の届け出にご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、ご参加いただくことができない場合があります。いただいた個人情報は、当法人のプライバシーポリシーに則り適切に取り扱います。

<その他>
・会場への往復の移動の際にも、感染対策をとるなど十分にご留意ください。
・上記以外にも、会場にて別途対応をお願いする場合があります。ご理解、ご協力のほどお願いします。