こんな相談きています

くらしの相談ダイヤルでは、人間関係(友人、親子、夫婦)、生活上のトラブル・・・など
あらゆる分野の相談を受けています。
「どこに相談したらいいのか、わからない」、「こんなことでも聞いてもらえますか?」
うまく話せるか不安でも大丈夫。どんなことでもひとりで悩まず、ぜひ一度お電話下さい。

クレジットカードの申し込みをしたら、審査が通らなかった。

息子が長年ひきこもり状態。これまで自分達夫婦の年金で養ってきたが、もう限界。

夫が生活費を入れてくれないため生活が苦しい。離婚後の生活を考えると離婚も決心できない。

生活保護を受給中。自由診療を受けたいが、お金を貸してくれるところはないか。

憧れの企業のインターンシップには、優秀な学生ばかり。自分はダメだと落ち込んでいる。

息子が職場の上司からパワハラにあっているようだ。

税金の支払いが滞っている。ほかにも督促が来ているが、払えない。

老人ホームの説明会で、急かされて申し込みをしたが、介護認定を受けないと高額になると後で知った。

毎年、お盆には、夫の実家に帰省しなければならない。考えると憂鬱だ。

親の介護のため遠方から実家に通っている。交通費や日当を親に請求したい。

子育てを頑張っているのに誰も褒めてくれない。自分は何のために生きているのだろうか。

お通夜に伺う予定。香典の表書きはどうしたらよいか。

父が元気なうちに遺言を書いてほしいと思うが、どう切り出していいかわからない。

夫が育児を手伝ってくれず、労いの言葉もない。我慢していたがもう限界。

病気で働けなくなったが頼る先もない。支援等受けられるのか。

遠方の実家、家だけ相続放棄することはできるか。

ずっとうつ病を患っている。誰とも話すことがなくて寂しい。