こんな相談きています

くらしの相談ダイヤルでは、人間関係(友人、親子、夫婦)、生活上のトラブル・・・など
あらゆる分野の相談を受けています。
「どこに相談したらいいのか、わからない」、「こんなことでも聞いてもらえますか?」
うまく話せるか不安でも大丈夫。どんなことでもひとりで悩まず、ぜひ一度お電話下さい。

息子が長年ひきこもり状態。これまで自分達夫婦の年金で養ってきたが、もう限界。

娘は私立大学に合格したが、入学金を払うと貯金がゼロになってしまう。

生活保護を受給しているが、毎月金が足りなくなる。

憧れの企業のインターンシップには、優秀な学生ばかり。自分はダメだと落ち込んでいる。

自分の子と同い年の職場の上司から、ちょっとしたミスでも罵倒され辛い。

税金の支払いが滞っている。ほかにも督促が来ているが、払えない。

配線ミスで隣家の電気料金を長年払っていたことが発覚。業者への責任を問いたい。

春から入社予定だが、会社の悪いうわさを周囲から聞いて困惑している。

親の介護のため遠方から実家に通っている。交通費や日当を親に請求したい。

子育てを頑張っているのに誰も褒めてくれない。自分は何のために生きているのだろうか。

希望していた会社の内定はもらえた。しかし本当にこの会社で良いのか悩んでいる。

父が元気なうちに遺言を書いてほしいと思うが、どう切り出していいかわからない。

夫が育児を手伝ってくれず、労いの言葉もない。我慢していたがもう限界。

病気で働けなくなったが頼る先もない。支援等受けられるのか。

30代の息子は定職につかず、実家から出ていく気配もない。親から将来の話をしても無視される。

自宅から頻繁に指輪など大切な物が無くなるようになった。家族に聞いても知らないと言われる。